緩いオタクのブログ

緩く推しを応援するオタクのブログです

ジーニャの話を家族にしてみた

お誕生日おめでとうございました✨

今まで推しの誕生日にやった最大のお祝いはファンレター書くことくらいだった自分(しかも中学生くらいの頃w)

ケーキ食べたり素敵に飾り付けしたり、ほんとすごいお祝いしてる人たちたくさんいて尊敬します

それでもゆるく推し活してるアラサーオタク、頑張ってコラージュみたいなの作ってみたりしたww

あと、後悔してたから、「踊るように人生を。」のCD、初回B買いました!
ジンくんの誕生日という名の自分へのご褒美←

今日届いたけれど、まだ開封できてません
袋から出したら、息子が飛んできた
ママ何持ってるの!!CD!?CDだよね!!僕に貸して!!早く!!
みたいなテンションだったから、すぐ隠した(まだ喋れませんw)



うちの家族(実家側)には、アニメオタクがたくさんいまして、というかわたし以外みんな

度合いは違えど、みんな漫画やアニメが結構好きで。
(ジャンプの好きなやつだけ読んでますってタイプから、マンガはもちろん、フィギュアとか集めて綺麗に飾っちゃうタイプまで)

なぜか私だけはハマらんかった〜
ワンピースは100話で止まってしまった←


だから私は、ここ最近のぐうじさんのアニメキャラになりたい!!みたいなやつの元ネタを知らないんです

家族たちは知ってるんですよね、ズルい←

で、今日母に私の推しが、最近よくスパイファミリーのアーニャのモノマネしてるんだけど、って話したんです

そしたら、ちょっと変わった子だね〜って言われました

やっぱりそう思う!?私もそう思う!!

でもかわいい!!!かわいすぎる!!!
思考が「プリキュアになりたい」って言ってる幼稚園児の女の子みたい!!
かわいい!!!
そこまでは言わなかったけど←

スパイファミリーのあらすじを丁寧に説明してくれた母ww
そして原作を持ってるらしい弟ww


なんか羨ましいなぁ、推しと一緒の趣味持ってるの。私ないわぁ。
夫はバイクとコナン持ってるし。
なんなんみんなして、私も推しと同じ趣味欲しいわぁ←




ちなみに、その話を母にするきっかけになったのが、


今日ダイソーで手帳買おうと思ってみに行ったら、ポムポムプリンさんがいらっしゃって。

私、キャラものとか選ぶようなタイプじゃないんですけど、思わず手に取ってました

そして気付いたらカゴに入れてました、買っちゃった〜

まあ実用性も良さそうだしいいかな!


母には、だいぶ影響受けてるね〜なんて言われましたww

ええ、まあ相当受けてますともww