緩いオタクのブログ

緩く推しを応援するオタクのブログです

彼のこれからについて考えてみる

神宮寺勇太のこれからについて
考えたくなくても、考えざるを得ない

なぜなら事務所を辞めてしまうのだから

これから彼がどのようなフィールドでどのような活動を行なっていくのか全くわからない

事務所に残るのなら、ある程度これまで通りの仕事ができるのだと思うけれど、それらの保証が全くないというこの状況が本当に怖くて仕方がないのだ

彼の推しなら彼のことを信じろと言われるかもしれないが、私にはまだそれが備わっていない

彼を全肯定できるだけの材料を持っていない自分が本当に悔しくてならない


今私が持っている愛だけで、考えてみる



あの動画を見る限り、確実なことは

『誰かが辞める決断をする時、自分も辞める』ということだけは決めていたこと

ということは、

・彼の前にどちらかが先に辞めることが決まった

・彼のビジョンの中では、今このタイミングで辞めるつもりはきっとなかった
(誰かが辞める決断をすることが決まった時が自分の覚悟を決める時)

だと思う

もちろん、去年から話し合いをしていたならある程度は覚悟していたと思うけれど、

"今辞める"というのは、彼の意思ではないような気がする


"神宮寺は前向きだ"というのを見たけれど、
私には到底そうは思えないのだ

『今辞めざるを得なくなった』と捉えてしまう

それが彼自身が決めていたことだと思うから


ポジティブ思考な彼だから、もしかしたら前向きなのかもしれない

でも、まだ整理がついていないというのはうなづけるし、あの話し方、歯切れの悪さはそうであってほしいと思う

言わされているなんてそんな悲しいことは起こってほしくない


"脱退したメンバーに相談しているメンバーもいるようだ"なんて記事も見かけた

それが事実なら神宮寺である可能性は高いと思う

彼も玄樹くんのように活動していくのだろうか


玄樹くんが精力的にSNSを発信したり日本でもコンサートを行ったりしていることは知っている

ジンくんも同じように活動してくれるのならそれは嬉しいことだと思う


ただ私には"海外での活動"という部分が引っかかってしまうのだ

玄樹くんは英語力に長けていると思うから、すんなり向こうでの活動も始められたのかもしれない

ただ、勉強しているとはいえ、彼にどれくらいの英語力があるのか不安である

失礼と言えば失礼だが、
私はEnglish Cookingでの出題者への拒否り方を見た時に、あまり得意ではないのかもしれないと悟った
(ニコニコしながら"いいですいいです"と話す姿が可愛くて仕方がなかったのでよく覚えている)


そしてもうひとつ海外での活動について、

それだけのスキルを身につけて海外市場で戦うということなのだろうか

例えば先日デビューしたトラジャはダンススキルを磨き上げたし、

先に出て行った山P先輩は、役者として海外で活動していたりもする


ジンくんはこれからどんな活動をしていくつもりなのか

歌うのか、役者をするのか、踊るのか、はたまた今までのようにアイドルのような活動をしていくのか

大前提として私は彼のことが好きだから彼の歌もダンスも俳優業も好きだし、応援したいとは思っている

だが、「本当にお前は推しか」と言われてしまうかもしれないが

正直、歌、ダンス、役者について、きっと上には上があるのだと思う


歌唱力や持って生まれた歌声で言うと、
キンプリの中で歌っている中でアクセントになって、そこがとても好きだなと思う

でもキンプリのメインボーカルはきっと岸くんだ

紫耀くんがメインを歌うことも多いが、やはりあの声は個性的でもある

メインボーカルはやはり伸びやかな声があってこそだと、嵐で育ってきた自分は思ってしまうのだ

メンバーとの掛け合いやアクセントとしてジンくんの歌声が入ることで魅力的に感じる
そういうものかなと思っている

ギターが弾けるからシンガーソングライターももしかしたらできるかもしれないが、
ジンくんが、すばるくんみたいにそっちの路線に切り替えるだろうか?


ダンスも、本当に立ち姿が美しく、グッと惹かれるものはあるものの、
ダンプラ動画ではしょうかいばかりが褒められるコメント欄にうんざりした


きっと俳優業としても、今年主演を務めたが、あれは神宮寺ファンのためのものだったとも感じる

アイドルにはたまにある、ファンが喜びそうな主演ドラマが

だから本当にファンにとっては贅沢だった
かっこよくてかわいい彼を毎週見ることができたのだから

ただ、役者として力をつけていくのなられんかいのように脇役でも呼ばれたりする方がいいのだろうなと思ってしまう


そうなってきた時、彼の力が最近発揮されていると感じるのは、キンプるだったと思う

彼の明るくてノリのいいところ、人柄がたっぷり詰まっていた

岸くんや紫耀くんとはまた違ったバラエティでの立ち振る舞いは、見ていてとても楽しかった

そして、メンバーと一緒だからそれが発揮されていたのだとも感じる

そうなってくると彼の魅力が発揮されるところはこれから出てくるのだろうかと不安になるのだ

少しだけ希望が見えたのは、先日のおしゃking & prince選手権
ファッションの仕事ももしかしたらできるのかもしれないと思った、スタイルもいい


雑誌とかは今までのように呼んでもらえるんだろうか
やはり難しいのだろうか



私はきっと彼の力をみくびっているのだと思う

私ごときに心配されるようなやわな男ではないことはよくわかる

彼ももういい大人だ


ただ、事務所を離れた先輩の中にはいい結果に落ち着いたと思えない人たちがいるのも事実

あんな風にはなってほしくない、と思う人がいるのだ


彼がもし残った側であったら、全力でこれからのKing & Princeを応援したと思う

年下組3人ならバランスも悪くない、なんとかやっていけそうな気がしたと思った
(もし紫耀くんだけが抜けた場合は、センターが抜けた事への喪失感が大きく映るためあまりよくなかったろうなと思う)

でも私がいくら願おうと、もうそうなることはないのだ

彼は事務所を辞める

それだけは変わらない事実だろう


まだ半年もあるというのに半年しかない事実が本当に悲しくてたまらない